綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

PICA表富士キャンプ場 2日目(富士登山)

キャンプ2日目の朝。 なんともごちゃっとした写真となりましたが(笑)。 お鍋の中は豆乳リゾットです(´艸`*) この日は朝から気持ちの良いお天気。 私たちは朝食を食べて、一休みしてから富士山の5合目まで車で向かう予定。 友達夫妻はのんびりキャンプ場散…

PICA表富士キャンプ場 1日目

2019.9.14~16 PICA表富士キャンプ場 www.pica-resort.jp ・・に行ってきました! 今回は私的には初のグルキャン!(というか、同級生夫婦と2組・・) そしてそして、待ちに待ったヴィガスの初張り!!! 仕事柄富士山の見える沼津まではよく行くけれど、 何…

キャンプしてきました!

じゃーーーーん! ヴィガスデビューしてきました! そして、ハンモックもデビュー(✿´ ꒳ ` )♡ またゆっくり更新します!お付き合いください٩(ˊᗜˋ*)و

青春18きっぷ《天竜峡散策》

・・というわけで、2番線で電車を降り、 改札のある1番線へは例のごとく線路を渡るスタイル(笑)。 線路がまーーーーっすぐ伸びているこういう景色、大好きです。 それにしても、とてつもなく青空! 旅行日和ですよね。 記念に天竜峡駅をパシャリ。 電車旅…

青春18きっぷ《飯田線 天竜峡へ》

こんにちは(*´∇`*) 先日、アマゾンで衝動買いしたこちらのローチェア。 コンパクトになるし、収納バッグもかわいい(*≧з≦)♪ ↓詳しくはこちら↓ MECHHRE アウトドアチェア キャンプ 椅子 3段階伸縮調節 両側収納袋付き 超軽量 ローチェア 組立簡単 収納バッグ…

リフレッシュ中!

青春18きっぷの最後の1枠を埋めるべく、今日は朝から電車に飛び乗って天竜峡に来ています! コンパクトチェアが届いたばかりなので早く使いたかったってのもあります(笑)。 パンパンになったリュックの半分はこのこの子ですが、それでもコンパクトで優秀(✿´…

ヴィガス用に・・・

おはようございます(*'▽') キャンプ場が恋しい今日この頃です。 9月の3連休にキャンプに行く!と決めたものの場所がまだ決まりません。 もう予約取れないんじゃ・・ということもあり、 もしかすると前日に有給使って、予約不要なキャンプ場を陣取るか悩みど…

★まとめ★

★おんたけ銀河村キャンプ場まとめ★トイレ 水洗でキレイです。受付近くのトイレはウォシュレット付きでした。トイレットペーパーたくさん予備あり。 シャワー 100円で5分間使えます。 炊事場 洗剤とスポンジと金タワシあります。 自動販売機 受付近くにありま…

おんたけ銀河村キャンプ場 2~3日目 キャンプ編

2019.08.17 キャンプ2日目~3日目。 朝はどよよーんと曇り空。 乾燥撤収さえできれば文句はないので、トイレに行った後は 寝室でゴロゴロしてお腹が空くのを待ちました。 本当は軽くフレンチトーストでも作ろうかと思っていたんだけど、 私があまりにもウダ…

おんたけ銀河村キャンプ場 1日目 キャンプ編

2019.08.16~18 おんたけ銀河村キャンプ場 気を取り直して・・・ 着いた先はこちら。 ontakegingamura.com キャンプ当日(8/16)にアップした記事は下記 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ tsudzuru.hatenablog.com まずは、チェックインをして注意点や利用方法が載ったビラを…

おんたけ銀河村キャンプ場 1日目 清滝(寄り道編)

2019.08.16~18 長野県木曽郡にある《おんたけ銀河村キャンプ場》に2泊3日のキャンプに行ってきました! 台風の影響が心配でお盆休みに入ってから毎日現地の天気を確認。 (逆に、住んでいるところの天気より詳しくなった(笑)) どうも16日は台風の影響が…

キャンプ中です☆

2泊3日のキャンプ始まってます! 昨日は雨の中の設営だったためびしょびしょのバタバタ。 でも、念願のコーナンラックとイグルーのクーラーボックスも無事設置! これは昨日の設営完了後の写真です。 時、既に16時半(笑)。 カマボコテント最高( *¯ ³¯*)♡ 帰…

キャンプ準備中

皆さま、台風の影響はいかがでしょうか? 東海は小一時間前から風がスゴいことになってます。 実は、明日から2泊3日でキャンプの予定。 キャンプ場(長野県)大丈夫なのかしら…。 とりあえず、のんびり明日の準備を進めてます。 今回はコーナンラック(60センチ…

遠州三山 風鈴まつり③

さてさて、最後は《法多山》 ここには何度か来たことがあります。 というか、ここのお寺は大好きです。 参道が素晴らしくて、私的パワースポットです。 背の高い木々が空気のキレイさを物語っているような…。 うーん、何度来ても見惚れる~(✿´ ꒳ ` )♡ 堂々…

遠州三山 風鈴まつり②

可睡齋を出て、目指すは《油山寺》 またしても階段~(´д`|||) こちらの油山寺は何度か袋井に来た際、看板はよく目にしていたんだけど 実際に来たのは初めてです。 これまた立派なお寺でした。 緑がすごい!!! キレイな参道です。 セミがワンワン鳴いてま…

遠州三山 風鈴まつり①

暑かったー!! 今日はいつもの女3人で静岡県袋井市で行われている風鈴祭りに行って来ました(о´∀`о) 夏のふくろい 遠州三山 風鈴まつり – 5月18日(土)~8月31日(土) 可睡齋、油山寺、法多山の3つのお寺を回ってきました。 まずは袋井インターに一番近…

瀬戸市 窯垣の小径 《ふらりドライブ編》

2019年4月 瀬戸市にある窯垣の小径に行ってきました。 この日はのんびり一人ドライブです。 以前、常滑の《やきもの散歩道》を訪れた事があるのですが、瀬戸市にもそう言ったところがあると知って行ってみました! 《洞町 窯垣の小径》 常滑のそれより規模は…

2019年 夏休み計画

皆さん、既に夏休み始まっていますでしょうか。 うちは、明日(8/11)からです(´;ω;`)ウゥゥ とはいえ、今日は超絶暇な一日になる為、朝コンビニでこんなものを仕入れてきました。 私の読み間違いでなければ、 「東海の絶景」って書いてありますよね? 「東海…

多治見市 モザイクタイルミュージアム《ぶらりドライブ編》

2019年3月 友達を連れて女3人で多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに行ってきました。 独特な外観(笑)。 タイルの原料となる粘土山を思わせる、デザインなのだそうです。 ※公式サイトより 駐車場からこの建物の入り口までも丘のような斜頸があって …

滋賀県 日吉大社《旅回顧録》

ふらりと滋賀旅、最後はここ、《日吉大社》。 こちらも、なんの前調べもなく行ったので、 今、日吉大社のHPを見て、立派さに驚きました(笑)。 方徐、厄除けの神社(大社)なんですね。 いやいや、実際、とても大きな神社でしたよ、ホント。 こちらの大社の…

滋賀県 西教寺《旅回顧録》

滋賀県の旅パート2 ふらりと立ち寄ったのは《西教寺》というお寺。 明智光秀とその一族のお墓がまつられているそうです。 何度か言ったかも知れませんが、歴史にあまり興味が…(¯―¯٥) 大好きな桜の時期に行ったから、 あっちでもこっちでも桜と一緒にいろん…

びわ湖バレイ/びわ湖テラス《旅回顧録》

2019年4月 滋賀県 びわ湖バレイ/びわ湖テラス 振り返ってみると、2019年4月の写真の多さに驚く。 何かあったわけでもないんだど、全然出歩かない月と、驚くほど出歩く月の差がすごい。 前々から気になっていた場所ではあるものの ここに行くために有給を取…

レイアウトを考える

さてさて。 台風来てますが・・・。なんで? ・・・夏だしね THE 自問自答 どうか、キャンプ予定日にかぶらないことを祈る(´;ω;`)ウゥゥ さてさて、そのキャンプのお話。 前回2泊3日のキャンプのテントが決まった、という記事を書きましたが それからというも…

Vigas 小川キャンパル《物欲》

もう、見たまんまなんですが・・・ ・・ということです。 7月の頭にカマボコテント2が手元に届き、ウキウキワクワクでキャンプに行きました。 もう、楽しすぎて!!!! 頭の中がキャンプ!キャンプ!!キャンプ!!! とはいえ、相方とはお互い仕事の付き合…

igloo マリーンウルトラ54QT (51L)《物欲》

8月に初の2泊3日キャンプを予定している我ら。 今使っているクーラーボックスは大分年季がはいっているため保冷力に問題が・・ クーラーボックスをあれこれ検討する為、色々なサイトを見ていると クーラーボックス自体の問題だけでなく、使い方もなっていな…

乳岩峡 2014年&2018年《旅回顧録》

2014年5月 愛知県新城市乳岩峡 ここに来たのは本当に偶然。 どこか行きたいなー。 空いてそうなところないかなー。 ・・が始まり。 最初に訪れた2014年から既に5年経ちます。 その間、今日にいたるまで上高地にも行っているし(これもいつかアップしたい) …

小豆島 2日目《旅回顧録》

小豆島2日目 2日目も天気に恵まれました。 この日は公共のバスで移動する予定で、 土庄港ターミナルへ向かい、そこの案内所でバスの運行表を頂きました。 私たちが今日回りたいところは ★エンジェルロード ★二十四の瞳映画村 ★土渕海峡※バスの中から見ました…

小豆島1日目《旅回顧録》

2018年8月 小豆島 一泊二日旅行 5月に渦潮を見に行ったばかりですが、 その勢いで、ずっと行ってみたかった小豆島に行って来ました。 車で行くか、フェリーで行くか料金表とにらめっこ。 車をフェリーに乗せると料金はね上がるので フェリーでいって、小豆島…

陣馬形山キャンプ場 2回目《キャンプ回顧録》

2019年7月 《陣馬形山キャンプ場 2回目》 カマボコテント2(タン)きたー! しかし、天気は雨予報…。でもでも、待てない! じゃーん! ぅぉぉぉぉぉ。 初張り!!!!! 空に浮いてるみたいだー(о´∀`о) 初めてにしてはキレイに張れた!ような気がする。 中は…

陣馬形山キャンプ場《キャンプ回顧録》

2019月6月某日 《陣馬形山キャンプ場》 まだカマボコテント2は届いていなかったけれど、 色々と道具が揃ってくるとどうにもどこかに出掛けたくなって、朝起きてすぐキャンプ場探し。 天気も微妙そうだし、もし、あれなら(どれ?)デイキャンプでもいいよね、…