綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

八ヶ岳 清里テラス《旅回顧録》

2018年4月某日

八ヶ岳 清里テラス


f:id:lattelattelatte:20190730132355j:image

「どっか行きたいねー」からまさかの清里(笑)。

都内で働いていたときに、免許取り立ての私が運転して先輩たちとドライブに来たのは20年前(笑)。

 

新しくできた《清里テラス》に行ってみよう!ってなって山梨へ。

この日はペンションを予約し、2日目に清里テラスを目指す予定。

ペンション目指して車を走らせてる最中、こんな良いところを見つけました(о´∀`о)


f:id:lattelattelatte:20190730132410j:image

水しぶきがーヽ(*´▽)ノ♪気持ちいい!!

なんていうか、写真でも空気のキレイさが伝わる気がする(笑)。

ここでもだいぶ時間を使いましたが、ペンション前のお楽しみは…


f:id:lattelattelatte:20190730132428j:image

ここ!

柳生博の店《八ヶ岳倶楽部》!

こここそ、正に、20年前、先輩に指示された目的地(笑)。

ここで飲んだフルーツティが忘れられず、

その後も何度か来たことがあります(笑)


そして、今回もしっかり注文。


f:id:lattelattelatte:20190730132443j:image

そうそう!これこれ!

相変わらず美味しかったー(*´∇`*)♪

昔来た時にはなかった雑木林の遊歩道も出来てて、優雅な時間を過ごせました。

 

そろそろペンションを目指さねば…


f:id:lattelattelatte:20190730132458j:image

っていってるのに、これまた途中にあった公園で足止めをくらいました(笑)。

ノスタルジックなメリーゴーランドやお店が並んでて、不思議な感覚。

 

そもそも、ここ清里はバブルの象徴とも言われてて、20年前、私たちが訪れた時も人がたくさんいたような気がする…。

そんな駅前も今や…。


f:id:lattelattelatte:20190730132513j:image

人がいない(;Д;)

そして。このポット!すごい見覚えがある(笑)。

ポット横のショーウィンドーを覗いたら、当時良く見かけたファンシーグッズが棚に並んだまま放置されてました(;Д;)ナンカセツナイヨ

 

1日目はこんな感じで、変わらないものを喜んだり悲しんだり、

何とも言えない気持ちになりました(笑)。

 

そして、2日目の朝。

ペンションの方からの助言で早めにペンションを出て清里テラスに向かったのですが、既に行列が(;Д;)

 

リフトで頂上(標高1,900m!)まで登り、

目指すは大きな丸いソファー席!!

 

だがしかし!

時既に遅しで、満席状態(;Д;)。

ソファーには砂時計が置かれていて、混んでいるときは砂時計が落ちるまで(約30分?)交代になっているようです。

 

しかも、どの席に座るかは個人で交渉必要!

もうすぐ砂時計が落ち終わりそうなソファーに行って、「次いいですかー?」って聞かなきゃならない…。く、苦痛…。


f:id:lattelattelatte:20190730132524j:image

そんなこんなで無事ソファー席ゲット!

いやーーー、眺め最高!なんだけど、直射日光凄い!!!!

まぶしい(;Д;)!!

ゴロンと横になったら目を潰されそうです(笑)。

 

ふたりとも30分間で、こんがり焼きあがってきました(笑)。

 

その後、カフェコーナーで飲み物を買い、座る方のソファーで眺めを楽しんでから帰りました。

 

思い出の差し替えになるかなーって思ったけど、

20年前の思い出は思い出でちゃんと胸に残りつつ

新しく楽しい思い出が横にならんだ感じ。

 

なんか、良かった(о´∀`о)