綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

京都 渡月橋 キモノフォレスト《旅回顧録》

2018年5月(誕生日)

京都

 

仕事以外での京都は中学生の修学旅行以来です(笑)。

残念なほど歴史に興味がない私…。

ただ、建物にはそれなりに興味はある、はず。

誰がいつ建てたかは、あんまり興味がないのですが、

どんな形、どんな色、には興味あるような、うーん、あるような。

f:id:lattelattelatte:20190730231315j:image

うん、なんとなく、しっかりわかるよ!

…何て言うか、素晴らしいって。

あれだよね、これ、有名なやつだよね?

 

何しろ人の多さに倒れそうでした(笑)。

何するにも、どこ見るにも人人人人。

写真撮っても人人人人人人人人。

 

混雑する観光スポットより…


f:id:lattelattelatte:20190730231333j:image

私、こっちの方がいいや(笑)。


f:id:lattelattelatte:20190730231356j:image
好みの分かれるふたり。


でも、かき氷好きはお揃い。

どこ行っても、だいたいかき氷食べたくなるよね、うちら。

思い出話をしても、「あのとき食べたかき氷が…」ってなる頻度高すぎです。

 

今回どうしても行きたかったのがこちら。


f:id:lattelattelatte:20190730231442j:image

初めて見ました、《渡月橋》!!

川が好きなんですけど、橋も好きです。

もう、美しい!!!!!!

そして、思った以上に川の音の迫力が凄かった(*´∇`*)ドドドドドドドー


f:id:lattelattelatte:20190730231505j:image

 

そうそう、これこれ!

この橋桁の文字まで美しい。

見たかった物(実物)が、見たかったもの(イメージ)より美しくて、ホントに感動しました(о´∀`о)

 

この日、夕方に嵐山駅を目指した理由はこちら。


f:id:lattelattelatte:20190730231517j:image

《キモノフォレスト》

友禅染を使用したポール600本のライトアップ!

着物の柄だけでも充分美しいのに、それが浮かび上がるようにライトアップされて、本当に幻想的…


f:id:lattelattelatte:20190730231531j:image

なんて美しいんでしょ!

ずっと見てても飽きない光景…。


f:id:lattelattelatte:20190730231541j:image

嵐山駅全体がこんな風にライトアップされてます。

これ考えた人天才~(´д`|||)

 

最高の誕生日になりました(*´∇`*)

 

…京都の楽しみ方、私なんか間違えてるような気もする( ;∀;)