綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

OUTDOOR PARK2019 【アウトドアイベント】

 

2019年5月

OUTDOOR PARK2019

in 大阪万博記念公園


f:id:lattelattelatte:20190801125153j:image

 

 いい加減、キャンプの話がしたいです(笑)。

なので、順番すっ飛ばして綴ります。

 

今年のGW後半、思い立っていつもの道具を持って静岡県にある

秋葉神社前キャンプ場》に行った時のこと。

 

いつも使っているスクリーンタープのペグが刺さらない事態に。

その為、なかなかの暑さの中、太陽の下でご飯作ったり何したりすることに。

そうか、こういうこともあるんだーと思って、普通のタープを買った方がいいかね、って話から・・

 

・・というか、もう少し前から相方が「蒲鉾」「かまぼこ」言うようになり、

いつも、ふんふんと聞いていたんだけど、その日はなんだか聞く耳を持ち・・

 

★今、巷でとても入手し難い「カマボコテント」というのがある。

★それならリビング付きなのでタープを買ったり張ったりしなくてもいい。

★近々そのテントのミニ版「カマボコテントミニ」の販売がネットである。

★二人でキャンプするなら、多分、ミニ位が使いやすいのではないか。

 

などなど。

当時、「寝室」「リビング」という言葉にもまだ違和感があった私。

テントだよね?って何度か確認するくらい。

 

なかなか伝わらない私に、相方からカマボコテントミニの写真と

カマボコテント2の写真が送られてくるまでにそう時間はかからなかったような。

 

写真を見て「えー!ナニコレ!すごい!」って一気に興味を持ち

私なりに色々知らべ(主にインスタ(笑))「私も欲しいー!」ってなるには

そう時間が・・っていうか、瞬殺でした。

 

でも、安いものではないので失敗したくない=実物を見てみたい・・

ミニでもいい気がするけど、そんなに金額変わらずなら、カマボコテント2もいいな・・ 

いや、でも、今回販売されるのはミニだし・・。

 

と、悶々としているときに、大阪の万博記念公園で開催される

OUTDOOR PARK2019の話を相方から聞いたのです。

もしかしたら、ここに展示されるかも。

もしかしたら、即売会があるかも(予想)。

・・これは、もう、是非行ってみたい!

 

でも、ミニのネット販売は展示会の少し前。

ダメ元で一応ポチってみるか。

・・いや、でも、カマボコテント2 (´;ω;`)ウゥゥ

 

無限ループ。

 

販売日直前、相方と話をし、今回は「ミニ」のポチを見送ることにしました。

とりあえず、見てからにしよう。

ってことで意見は一致。

 

そして、待ちに待った当日。

 

f:id:lattelattelatte:20190801125035j:image

気持ちのいいくらいの曇り空。

実はこの入り口の写真は帰り際に撮りました。

だって、時間前に到着したにもかかわらず、万博記念公園の入り口には既に長い行列。

この展示会の前に行われた同じようなイベントで、カマボコテントミニが販売され

あっという間に販売数を売り切ったとの情報もあった為、

開門と同時にDODのブースを目指すことで精いっぱい。

 

 

あった!!!!


f:id:lattelattelatte:20190801125213j:image

DODのブースの前ではこちらのカマボコテント2(タン)が購入できるサイトの

バーコード付きのハガキを配っていたので、それを受け取り、こちらのテントとご対面。 

 

で、でかい・・・・・・

 

でも、大は小を兼ねるっていうし、

やっぱり、大きい方が何かと便利だし、

っていうか、設営大丈夫!?(相方「うん」の了承済み)

 

よ、よし、ポチるよ!!!!!

 

決意したのに、なぜか私のスマホからアクセスできず、焦る。

すったもんだしている間に売り切れそうで涙目。

 

なんとかつながって、無事購入完了!!!!!!!

 

・・・・5、5、50,000円也

 

買えた達成感と、不慣れな高額(私には)な買い物をしたことで

しばーらく放心状態。

・・ほ、ホントに買ってよかったんだよね・・?

 

ちょっと、落ち着こうか。

ってことになって、ここに着くまであまり目に入っていなかった

他のメーカーのテントを見て回ることに。


f:id:lattelattelatte:20190801125228j:image

 白っぽいテント、初めて見ました。

かわいい!!!!!

なるほど、リビングってこういうことね。

形、めっちゃかわいい。


f:id:lattelattelatte:20190801125240j:image

 あれ!?

これ、カマボコテントミニとサイズ感が似てない!?

え、このくらいで十分だったのでは・・・

っていうか、価格もかなり手ごろ・・・。←一度ここで心が折れた。

色合いもかなり好き。

 

でも、相方曰く、うちには荷物が多いから窮屈になるかもしれないよ。とのこと。

そ、そ、そ、そうだよね!←心復活

 

f:id:lattelattelatte:20190801125251j:image

うわ!かわいい!

 女子力高めのテント。←語彙力よ

 見てるだけでワクワクするテントだけど、これ買うと(買えないけど)中のテーブルまで欲しくなりそう。

 そして、一つ一つが高額の予感。

 これは、誰かが使っているのを眺める用のテントだと思おう!


f:id:lattelattelatte:20190801125301j:image

 カーカムス!!!!!

この展示会場で唯一名前を覚えるくらい、気に入りました。

この「おうち」感、すごい!これテントなの!?

かわいい!けど、たっか!でも、かわいい!で大興奮。

インスタでもカーカムスをかわいく使っているキャンパーさんがたくさんいて

ホント、目の保養になります。この場を借りて感謝を・・。

ありがとうございます。(謎)


f:id:lattelattelatte:20190801125313j:image

 このテントも中にたくさん人が入ってたな~。

大人数のキャンプをする人にはいいのかも。

私はテントに入るときに腰をかがめるスタイルがちょっと苦手なので候補には挙がることはなかったけど、キャンプが楽しくなること間違いなしのデザインでした。

 

もっともっとたくさんのテントをみて、先程買ったテントと比べて

こっちの方がよかった?いや、でも、あっちが良かったよね。

・・と話しながら歩くのも楽しかったな。

 

テント展示ゾーンを抜けて、今度はアウトドアグッズを売っているゾーンへ遊びに行きました。


f:id:lattelattelatte:20190801125324j:image

この写真を撮ったこの時には、こういう棚が欲しくなるなんて思ってもいなかった(笑)。

収納しやすそうでホント、よく考えられたデザインの物が多いな、キャンプ用品・・

しかも、ハイセンス!

 
f:id:lattelattelatte:20190801125335j:image

こんな調味料も売っていました。

これ、買い忘れたことを少し引きずるくらい、美味しかった。 

マスタードのプチプチ感が半端ない!

今度出会ったら必ず買います。

 

そして、この子との出会いが確実に私を変えた(笑)。


f:id:lattelattelatte:20190801125347j:image

 カセットコンロ用のヒーター。

なにこれ、めっちゃかわいい!!!!!

しかも、半額!!!!

 

こすい私はその場でネット販売の価格を調べたけど、ネットでは定価売りのみ。

欲しい!で、でも、使うのかな・・

半額とはいえ、5,000円くらいするし。

 

ちょっと頭を一度冷やそうと、その場を離れ、

やっぱり欲しい!と思って戻った時には売り切れ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

お店の方が「もしかしたら、明日、いくつか出るかもしれないけど、確約はできない」との事だったので

まさかまさかの2日連続の会場入りをすることになりました・・・・。

 

結果、2日も買えなかったのです(´;ω;`)ウゥゥ

でも、お店の人が覚えててくれて東海地方で行われるアウトドアのイベントにも出店予定で

そこでもいくつか確保してる(色は決まっていないけど)との事。

 

「絶対行きます!!!!」

 

って言ったら、「どうしても手に入らなかったらここに電話して」って

名刺まで頂いてしまいました。どんだけ・・・。

 

実際、悩みに悩んだテントを手にしたことで、

私のキャンプライフが図らずともセカンドステージへステップアップ・・・

 

間違いなく、この日が沼の始まり(笑)。