綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

陣馬形山キャンプ場 2回目《キャンプ回顧録》

2019年7月

《陣馬形山キャンプ場 2回目》

 

カマボコテント2(タン)きたー!

しかし、天気は雨予報…。でもでも、待てない!

f:id:lattelattelatte:20190802175602j:image

じゃーん!

ぅぉぉぉぉぉ。

 

初張り!!!!!

空に浮いてるみたいだー(о´∀`о)

初めてにしてはキレイに張れた!ような気がする。


f:id:lattelattelatte:20190802175620j:image

中はこんな感じになりました。

外の景色がキレイすぎて、ふたり並んで外がみれるようこの配置。


f:id:lattelattelatte:20190802175632j:image
晴れているうちにたくさん写真とらなきゃ!と、

テントの周りをぐるぐる周りながら写真撮影。


f:id:lattelattelatte:20190802175647j:image

ローチェアとテーブルの手前に憧れのゴロゴロスペースを作りました。

190×190のヒンヤリマットを敷いて完成です。

無事テントも設営できたので、お昼ご飯(*´∇`*)


f:id:lattelattelatte:20190802175708j:image

ここは合成洗剤の使用が禁止なので、この日はお皿にラップを巻いて汚れ対策。

 

途中のお店で、ガーリックシュリンプを買ってきていたんだけど、

焼き上がったのを一口食べたら

「これ、絶対パスタにしたら美味しいよね…(゜ロ゜;ノ)ノ」

ってなって、急遽お湯を沸かし、パスタに!


f:id:lattelattelatte:20190802175719j:image

予想を超えた美味しさでした(笑)!

1日目のお昼ご飯をキャンプ場で食べるのは珍しく、

(いつもは14時~16頃設営終わる)

ご飯食べた後、暗くなるまでの時間をのんびり楽しめました。


f:id:lattelattelatte:20190802175734j:image

テント内からの展望も最高だー!

…と、満足してたら、相方から、前回来たときに(天候が悪くて)行けなかった展望台に行ってみようと誘われて「いくいく!」と着いていくと…


f:id:lattelattelatte:20190802175747j:image

なんとまあ!!!!!

絶景!!!!!!!

スゴすぎる!!!!!

うぅ、自分の語彙力のなさを悔いる…(;Д;)


f:id:lattelattelatte:20190802175758j:image

どこをどう撮っても実物の良さが伝えられないことが辛い…。

でも、この写真をみてるだけで、ここの温度とか、風とか、鳥の鳴き声とか、鮮明に思い出せる。


f:id:lattelattelatte:20190802175808j:image

また夜来ようねって約束して、テントに戻りましたが、この展望台から帰るこの道も景色もホントに素敵。


f:id:lattelattelatte:20190802175823j:image

テントの中でゴロゴロしたり昼寝してして時間を過ごし、早めの夜ご飯は簡単にラーメン。

 

塩ラーメンにきのこ入り野菜と、国産ホルモンの炒めたやつをガッツリ入れて…。

 

旨し!!!

 

そしていよいよ…

さぁさぁ!

待ちに待った時間だよ!


f:id:lattelattelatte:20190802175834j:image

展望台に戻り、夜景を…。

あぁ、良いカメラと良い腕が欲しい…。

不安だった天気がここまでもってくれたことに感謝。

みるみる暗くなっていき、みるみる街に明かりが灯り始め、

車のライトは流れるように点滅して、雲も流れて形を変えて…。

何時間でも見ていられる景色でした。

ずっとみていたかったけど、どんどん気温が下がってきて危険(笑)


f:id:lattelattelatte:20190802175844j:image

テントに戻ってテント内から夜景を楽しみました。

この写真はローチェアから撮ったものですが、この後、ゴロゴロスペースで寝転がりながら夜景を楽しみました。


f:id:lattelattelatte:20190802175857j:image

夜景とランタンで浮かび上がるカマボコテント。

あぁ、ホントに買って良かった(;Д;)

 

この日も夜はエアマットのおかげでぐっすり眠ることが出来ました。

もう私、手放せない…。

 

朝は雨の音で目が覚め、外をみてみるとこんな感じ。


f:id:lattelattelatte:20190802175909j:image

テント内で聞くほどの激しさはなくて、着替えたりなんだりしている間に小雨になってきました。

 

困ったのは…私が卓上コンロを忘れてきたこと(;Д;)

ここのキャンプ場は屋根付きのテーブルコーナーがあるから最悪そこで…とも思っていましたが、混み合っていたため…


f:id:lattelattelatte:20190802175918j:image

買ってきていたマフィンにハムととろけるチーズを乗せて

相方にバナーで炙ってもらいました(笑)。

 

何かに使えるかなーと思って持っていってたコンビーフがこんなところで役に立つとは!

マヨネーズで和えただけだけど(笑)

 

朝ごはんを食べて相も変わらずゴロゴロしてたら、どんどん天気が回復方向に!

 

良い感じに風も吹いてきたので、また小雨が来る前に荷物を運び出して車に積んで、相方は一人でテントの撤収。

 

私は朝いっぱいだった屋根付きテーブル席で相方に起こしてもらった火を使って最後のお昼ご飯を作りました。


f:id:lattelattelatte:20190802175929j:image

残り物をまとめて豆乳スープに入れて、パスタを茹でて豆乳パスタの出来上がり(*´∇`*)

 

最後まで大満足のキャンプでした!!

 

次はいつ来ようかな~(о´∀`о)♪