綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

Vigas 小川キャンパル《物欲》

もう、見たまんまなんですが・・・

f:id:lattelattelatte:20190806093122j:image

・・ということです。

 

7月の頭にカマボコテント2が手元に届き、ウキウキワクワクでキャンプに行きました。

もう、楽しすぎて!!!!

頭の中がキャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!

 

とはいえ、相方とはお互い仕事の付き合いなんかもあるし、

いつも一緒ってわけではなく、キャンプに行きたくても行けない日もあるわけで。

 

え?何?ソロキャン?

 

・・・みたいな。

 

でも、基本は二人で行きたい。

それに、雨降りのカマボコテント2撤収は大変そうだし、

うちのベランダではどうにも干しきれないし・・・・。

 

と、都合の良い言い訳を並べて、私の野望が大きくなっていくのです。

 

追い打ちをかけるように、今年6月

ボーナスとは別に決算賞与まで(生まれて初めて)頂いたのです。

しかも、金一封とかじゃなくて、ボーナス級のが・・・

※当社比

 

こんな事、そうそうあることではない弱小企業・・。

え、社長、ありがとう!大好き!!!!!!

 

これは、もう、買っていいよね?買うしかないよね!?来年車検だし!!!

 

・・・ということです。

 

ヨドバシカメラでテントの展示を行っていると聞いて

いそいそと出かけていきました。

 

当日、ヴィガスは展示予定ではなく、展示されていたのは「ホズ」。

これまた、星を見て寝っ転がれるし、軽いし、いいなーーー!

ってなったんだけど、やっぱり、私はリビングが欲しい!!!!!

 

OGAWAのエプロンを付けた男性にヴィガスの実物が見たいけど在庫があるか、

展示が可能かを聞いたところ、結構ウキウキで

「在庫・・・ありますよ!(なぜ小声)設営しときますよ!」との事。

 

小一時間時間をつぶしてきてくれと言われたので、

店内を回ったり、他のお店を回ったりして時間をつぶし

1時間後お店に戻ると、さっきのホズのあった場所にヴィガスが!!

 

思ったより大きい!広い!カッコいい!!!!

 

テンションマックス。

 

そんな私に応えるように、先程の店員さんも

「ヴィガスいいんですよ、ちょっと、こっちきてこの角度でこう見てください!」

と、私を設置されたテント内の椅子に座らせて

「どうですか!この窓が額縁みたいになって、もう、景色、最高なんです!!!」

 

・・・(笑)。

私には両手を広げて興奮している店員さんしか見えません(笑)。

彼には、壮大な自然の中でヴィガスを張ってる私が見えたのかもしれません(笑)。

 

ここに戻ってくるまでは相方とも「今日買わなくても・・」って言ってたんだけど

彼の熱量にも圧され、かなり気持ちがぐらぐら。

テントから出て、外側からテントを見てみようと角度を変えてテントを見たら・・

 

さっきまでなかった「タイムセール」の札がヴィガス展示してある真上に掲げられてる!

 

向こうも本気出してきてます(笑)。

「え?これ、、さっきまでなかったですよね?」

って店員さんに確認すると

「はい。なんか、もう、買ってくれるなら下げちゃおう!って勢いで下げました。」

 

いや、どうしよう。私この人好きかも(笑)。

 

ホントはネットでポイントでの購入も考えていたんだけど、

ここで買えば10%ポイント付くし、更についたポイントで・・・

そう、相方と購入を検討していたスタンレーのジャグも買える!!!!

それに、どうせならこの人から買いたい(笑)。

 

 ・・・ということです。

 

まんまとお買い上げ。

この店員さん、OGAWAの方みたいで、名刺も頂き、ステッカーも頂き、

アフターフォローの説明もありました。やっぱり、ここで買ってよかった!

 

しかし、そこから生まれる問題とは・・

2泊3日キャンプをどちらのテントで行くか問題。

 

買ったからにはヴィガス使いたい。

でも、暑いときは広々カマボコテント2の方がいい気もする。

 

この行ったり来たりでずーーーーーっと討論。

 

結果、ヴィガスは基本1泊、もしくは秋冬用にしようか。ってことに。

※もちろん、多分、早々に覆ることが予想される状況

 

なので、とりあえず今はカマボコテント2のレイアウトを考え中です。

考えてる時からキャンプは始まってます!・・よね?