綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

びわ湖バレイ/びわ湖テラス《旅回顧録》

2019年4月

滋賀県 びわ湖バレイびわ湖テラス

 

振り返ってみると、2019年4月の写真の多さに驚く。

何かあったわけでもないんだど、全然出歩かない月と、驚くほど出歩く月の差がすごい。

 

前々から気になっていた場所ではあるものの

ここに行くために有給を取った、のではなく

有給を取ったはいいが、どこに行く~?(無計画)となった為

普段、土日などの休日はかなり混むと聞いていたこちらに来てみることに。


f:id:lattelattelatte:20190807133819j:image

 ロープウェイでグングン頂上に運ばれます。

真下を見るのは怖いけど、遠くの景色を見るには最高のロケーション!

 

そして・・・・


f:id:lattelattelatte:20190807133841j:image

 じゃん!

よく見るアレです。

私のアルバム、同じような写真が何枚も何枚も何枚もあります。

 

平日なのに思った以上に人がいました。

そして、なかなかの人がいるので

ここに載せる(人がこちらを向いていない)写真を探すの一苦労しました(ノД`)・゜・。


f:id:lattelattelatte:20190807133859j:image

うわぁ、絶景!!!!! 

この日は風も強く4月だというのに、寒かった!!!

山頂なので、あちこちに少し雪も残っていました。


f:id:lattelattelatte:20190807133924j:image

あ、ほら、カップルの足元にも雪が。

清里テラス同様、こちらにもテラスにソファーが用意されたカフェがあり

そこでホットコーヒーを頂きました。 

ホットコーヒーだけじゃなくて、何かを食べたんだけど・・

美味しかったんだけど・・・なんだっけ???←加齢


f:id:lattelattelatte:20190807133941j:image

これまた、なんとも、良い景色!

琵琶湖キレー(*´∇`*)

それは人気出るよねー。一回は行きたくなるよねー。

 

風が強くて寒かったけど、この景色をしかと焼き付けてきました。

ロープウェイで下まで降り、駐車場まで向かうと中の桜がすごかった!


f:id:lattelattelatte:20190807134009j:image

今年の春はなんだかバタバタしていて

お花見ができていなかったので、こちらで満喫!


f:id:lattelattelatte:20190807134025j:image

 

琵琶湖と桜、美しい~。

 

まだまだ時間があったので、ここからは行き当たりばったりのドライブ。

 

写真が多いので、記事を分けます(*´∇`*)