綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

遠州三山 風鈴まつり①

暑かったー!!

今日はいつもの女3人で静岡県袋井市で行われている風鈴祭りに行って来ました(о´∀`о)


夏のふくろい 遠州三山 風鈴まつり – 5月18日(土)~8月31日(土)

 

可睡齋、油山寺、法多山の3つのお寺を回ってきました。

 

まずは袋井インターに一番近い《可睡齋》。


f:id:lattelattelatte:20190812200236j:image

おお!大きい!!

この案内板を通りすぎたところにあったのがこちら。


f:id:lattelattelatte:20190812200614j:image

…。

か…

階段多いねー。

 

と、呆然と見つめてたら階段の左下に「←こちらから穏やかに上れます」の看板が。

もちろん、私たちはその看板に従って穏やかを求めたんだけど、

めっちゃ遠回りでした(笑)。

でも、こんな蓮の池も見れて得した気分にも…。

f:id:lattelattelatte:20190812203809j:image

ま、時間だけで言うと、素直に階段を上った方が早かったと思われます(笑)。


f:id:lattelattelatte:20190812200951j:image

すごい!立派!

ここをくぐると…。


f:id:lattelattelatte:20190812201113j:image

うわーーーーーー!

かわいい!!!!!

カラフル!!


f:id:lattelattelatte:20190812201156j:image

暑さを一気に忘れるほどの風鈴の音色!

こんな風に風鈴の道がずっと向こうまで続いてます。

 

それに導かれるように足を進めると…


f:id:lattelattelatte:20190812201327j:image

なんだ、この、巨大な下駄(  Д ) ⊙ ⊙

これを見た友達が

「これってからす天狗の履いてるやつじゃない?」

って言った直後…


f:id:lattelattelatte:20190812202054j:image

いたーーーーーー!!!

 

なにこれ、カッコイイ…。初めて見ました!

反対側には…。

f:id:lattelattelatte:20190812202236j:image

おぉぉぉぉぉ…。

カッコイイ…。

ホームページをみても特に説明が見つからないんだけど(多分)

めちゃくちゃ迫力あってカッコ良かった!

この階段の先にあったのは「秋葉総本殿 三尺坊 御真殿」。


f:id:lattelattelatte:20190812202932j:image

参拝した後、振り返るとすごいのがあった。


f:id:lattelattelatte:20190812203011j:image

本殿の扉といい、この龍の彫り物、カッコ良すぎませんか?

お歳を召した夫婦もこの龍に見入ってました。

だよね、だよね。わかるー。


f:id:lattelattelatte:20190812203245j:image

階段を下りて先程の下駄の向かいにはこんなものがありました。

何もかもがデカい(笑)。


f:id:lattelattelatte:20190812203338j:image

帰りにもう一度この景色を眺めて目に焼き付けました。

車に戻るの惜しい~(´・д・`)

けど、先を急がねば!!

 

と言うことで続きます(*´∇`*)