綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

遠州三山 風鈴まつり③

さてさて、最後は《法多山

 

ここには何度か来たことがあります。

というか、ここのお寺は大好きです。

参道が素晴らしくて、私的パワースポットです。

f:id:lattelattelatte:20190812215549j:image

背の高い木々が空気のキレイさを物語っているような…。

f:id:lattelattelatte:20190812215608j:image

うーん、何度来ても見惚れる~(✿´ ꒳ ` )♡

堂々たるお姿。

f:id:lattelattelatte:20190812215625j:image

ここに到着したのは15時50分。

風鈴目的は間違いないのですが、ここに来た最大の目的は厄よけ氷!!(期間限定)

それを売ってるだんご茶屋の営業時間が気になるところ…。

 

案内板の下の方に「だんご茶屋まで8分」と書いてある。

食べれなかったら絶対後悔するから、先にだんご茶屋いこ!って満場一致。←3人だけど

 

で、一目散にだんご茶屋を目指して到着すると「厄よけ氷こちら」の看板。

f:id:lattelattelatte:20190812215638j:image

無事ゲットしました!!!

この時15時57分。

氷を手渡していただき、席に座るとさっき「厄よけ氷こちら」と書かれていた看板に「本日終了」の貼り紙。

 

あ、危なかった(´д`|||)

 

きっとここに来るまでにお賽銭を入れた神様たちが間に合わせてくれたのでしょう(笑)。

ありがとうございますm(__)m

 

ここに来るまでにも汗をかいていた私たちですが、すっかり汗もひいてシャキシャキ歩けるほど回復!


f:id:lattelattelatte:20190812215656j:image

池の中に風鈴!

そして、ここに来ると必ず来る場所がこちら。

 

f:id:lattelattelatte:20190812215710j:image

不動明王

怖い…けど、カッコイイ。

けど、怖い(;Д;)       …けど来ちゃう(笑)。


f:id:lattelattelatte:20190812215740j:image

16時を過ぎて少し日差しも落ち着いてきたからか

風鈴がまた涼しさを増しているような。

f:id:lattelattelatte:20190812215753j:image

んーーーー、キレイ!!!!

しかし、この先にはまた地獄の階段上りが…。

「かき氷食べてなかったら絶対上りきれなかった…」

で満場一致(笑)。


f:id:lattelattelatte:20190812215815j:image

そうそう、そうそう!

これこれ!立派ー!!

f:id:lattelattelatte:20190812215829j:image

なんていうか、ハンサム…スマート?

スッキリとしたデザインでホント好き!!

お賽銭を入れた後、その両側にたくさんの風鈴が!

f:id:lattelattelatte:20190812215838j:image

先程の風鈴とは違い、願いが書かれた木札が渋くて素敵。

f:id:lattelattelatte:20190812215849j:image

ここに設置された長椅子に腰を掛けていると、

涼しい風がたくさん吹き込んできて、風鈴を激しく揺らしていました。

ホント素敵な時間でした(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

 

そろそろ帰ろうか…と、本堂を後にしてふと目をやると、こんなところにも素敵な仕掛けが。

f:id:lattelattelatte:20190812215901j:image

木造に馴染むガラス細工…。素敵~。

 

女3人で写真を撮りながらのドライブはホントに楽しかった!

それぞれ日々忙しく過ごしているので、また時間が合えばドライブしよ!って約束してこの日のプチ旅行は終了(*´∇`*)

 

大好きな人との旅は楽しいね(✿´ ꒳ ` )♡