綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

★まとめ★

★おんたけ銀河村キャンプ場まとめ★

トイレ 水洗でキレイです。受付近くのトイレはウォシュレット付きでした。トイレットペーパーたくさん予備あり。
シャワー 100円で5分間使えます。
炊事場 洗剤とスポンジと金タワシあります。
自動販売 受付近くにあります。
売店 受付にあります。水はありますが、氷はなし。マヨネーズもありました(笑)。
ゴミ 分別すれば捨てることができます。※ペットボトルは蓋とラベルを外してない人がいて残念

《その他》※フリーサイト使用
 ○お盆休み等混雑時には荷下ろしの為の車の乗り入れが不可になります。
  その際、受付でリアカーを貸してもらえます。
 ○外灯は朝まで付きっぱなしです。星を見たい方は外灯が付いている場所は避けた方が良いかもしれません。
 ○とてもきれいに管理されているのですが、サイト間にガラスの破片等落ちているのが割と目につきました。
  使用者側のモラルの問題なので、管理面に問題があるとは思いませんが、
  小さいお子さんも多くいらっしゃったので転んでケガなどしないか心配になりました。

★個人的まとめ★
ビニール紐は持って行った方がいい。あとガムテープも。あとなんか持ってないか聞かれたな・・なんだっけ。
ポール、次忘れちゃダメ、絶対!もしくは、買いたそう!そうしよう!
③夏用に扇風機が欲しい。できればマキタの。来年には・・
④燻製美味しかった。燻製機(安くてもいい)用意したい。
⑤非常食用の袋デカ過ぎ(多すぎ)じゃない?私・・
⑥クーラーボックスに入れるソフトクーラーボックスの大きさ考え直そう。
⑦朝ごはん簡単に作れるレシピを増やそう。
⑧ゴロゴロスペースのマット、そろそろ決めよう・・・。
《学び》
・川に近いキャンプ場は蚊が多い、らしい。
・燻製には温燻法(30℃から80℃)と熟燻法(80℃から120℃)がある