綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

ヴィガス用に・・・

おはようございます(*'▽')

キャンプ場が恋しい今日この頃です。

 

9月の3連休にキャンプに行く!と決めたものの場所がまだ決まりません。

もう予約取れないんじゃ・・ということもあり、

もしかすると前日に有給使って、予約不要なキャンプ場を陣取るか悩みどころ。

 

今回はヴィガスで行こうと決めているので(初張り)

レイアウトとかファブリックなどをイメージして妄想キャンプ中です。

 

妥協しなければ、150X220サイズで8,000円を超える厚手(タオルケット地)のネイティブ柄がいい。

けど、とりあえず、今年はテント2個買ってるし、

冬用の道具も揃えなきゃならないし・・で、ファブリックは安価なもので・・

 

ということで、安価といえばココ!!!【チャイハネ

www.cayhane.jp

私の近所のお店は小さな店舗なので、欲しかったマルチカバーが見つからず・・

かといって、ここのお店のファブリックは一度実物を手にしてみたい・・

 

そんなわけで、大きめの実店舗まで足を伸ばし買ってきました!!!


f:id:lattelattelatte:20190826090943j:image

今更感満載のドリームキャッチャーですが、

ヴィガスのリビングスペースの方のキャノピーに取り付けたいなと。

真っ白なドリームキャッチャー、欲しかったんです(笑)。

 

そして、ヴィガス用にカマボコテント用のエアマットより一回り小さいエアマットを買ったので

それ用のベッドカバーとしてこの子をセレクト。

(実はもう一枚モノトーン(白多め)のカバーも買っています・・)

 

秋だし!!

ちょっと濃いめの色合い(柄)のファブリックが気分♪♪

 

今年冬キャンプをするために必要なものは下記の通り

①ストーブ

②寝袋

③湯たんぽ

 

ストーブは妥協せずフジカハイペットを目指すとして(現在登山で言う1合目)

ストーブ買う(というか、届く)までは寝袋と湯たんぽを買い足して、冬は平地キャンプだなー、と思っています。

噂だとフジカ、今注文しても届くの4月とか・・。

来年(2020年冬)は雪中キャンプできるようお金貯めとこ(笑)。