綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

《滝頭公園キャンプ場》

2019.10.22

 

と、言うわけで

雨でびしょびしょ、泥でドロドロのヴィガスさんを干しに

田原市にある滝頭公園キャンプ場に向かいました。

 

こちらのキャンプ場は予約すれば無料でキャンプもデイキャンプもできます(*´∇`*)

私は当日の朝連絡をして、デイキャンプ可能でした(✿´ ꒳ ` )♡

 

問題は駐車場からの距離かな~(´д`|||)

 

うちは荷物が多いのでキャリーで何度か往復しました。

(最低限のものだけでも1回で済まない多さ…)

 

でも、無事に設営完了!

 

f:id:lattelattelatte:20191123200752j:image

いやーーーー、いい天気!

ヴィガスは中までドロ汚れが付いていた為、

水拭きしてキレイにし、

グランドシートとして使ったシートや、

ペグなんかも雑巾で拭いてキレイになりました!


f:id:lattelattelatte:20191123200802j:image

あとは乾燥を待つばかり。

こんな風にインナーテントをぶら下げずヴィガスを使用するのは初めて。

インナーテントないと広々感じます。

 

普段お座敷スタイルの私たち。

椅子に座って乾燥を待つのが辛くなってきて…。


f:id:lattelattelatte:20191123200812j:image

車からハンモックを引っ張り出してきて、ヴィガス内で広げてゆらゆらしてました(笑)。

 

そして、待っている間に

昨夜食べるはずだったカマンベールチーズ鍋を…。


f:id:lattelattelatte:20191123200819j:image

残った野菜やお肉をコンソメスープにガンガン入れて

カマンベールチーズを煮込んだらおしまいの簡単料理(о´∀`о)

でも、抜群に美味しかった~!

 

ヴィガスもキレイに乾燥撤収できたし、

違う場所でデイキャンプもできたし、

結果オーライな3日間になりました。

 

そして、新たなヴィガスの楽しみ方を習得(インナーテントなし)したことで

まさかまさかの3週連続デイキャンプとなるのです(笑)。

 

おそろしやー