綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

タルゴ ラグーナ+ランチセット

2019.10.5

 

更新したい記事が貯まってしまった~(´д`|||)

キャンプ、デイキャンプ行きまくってました。

やっと一息つけそうなので、まとめて更新します(笑)。

 

先ずは、10月に初めてタルゴラグーナに行った話から(*´∇`*)

 

www.lagunatenbosch.co.jp

 誰かと来たかったのだけど、なかなかなお値段なので

とりあえず、まずは一人で体験してこようと…。

 

こちらのプールは会員になればお安く利用できるんだけど

会員になるほど近くにはないので😱

(回数券会員にはいつかなりたい(笑))

 

この日私が選んだプランは、

ビュッフェランチ付きのタルゴプール。(プールは終日利用可能)

プール内は撮影禁止のため、ランチ写真だけですが…


f:id:lattelattelatte:20191123194650j:image

 こちらのプールは三河湾の海水を温めてプールに使用しているため

水しぶきがかかるとしょっぱいです。

何種類ものジャグジーエリアにそれぞれ番号がふられていて、

海水温も高いところ、低いところが分けられています。

順番通りに回るとより良い効果が得られる仕組みになっているそう。

 

 

まずは受付で頂いたパンフレットを見ながら

先にランチを食べようとお店に入ると…

 

f:id:lattelattelatte:20191123194718j:image

 この展望!!!

 

ラグーナ蒲郡の観覧車やヨットハーバーが見える

なんともリッチな景色!!!

 

めちゃくちゃキレイ!!  


f:id:lattelattelatte:20191123194704j:image

 ランチはメイン料理を1品選んで、

それ以外のものはビュッフェになっているんだけど

メニューはヘルシーなものになっているため、罪悪感なくいただけます(笑)。


f:id:lattelattelatte:20191123194816j:image

 お野菜を使ったものばかりなので

モリモリてんこ盛りです(笑)。

さ、さすがにおかわりはしませんでしたよ。←ダイエット中なので


f:id:lattelattelatte:20191123194827j:image

 いい具合にビュッフェを食べ終えるタイミングでメイン料理が運ばれてきました。

チキンのトマトソース煮✨

 

あつあつの出来立てが頂けます。

 

ハフハフ食べていたら貸しきりだった店内にカップルが…。

 

このお店はプールから出てバスローブ(貸してもらえます)で食事ができるので

朝からプールを利用している人はお腹が空いたら着替えずに来れていいですよね。

 

メインを食べ終え、ドリンクのおかわりに行ったら

スープがあることに気が付きました( ;∀;)

 

とっても美味しそうだったので…


f:id:lattelattelatte:20191123194840j:image

 チーズ味のキノコスープを…。

めちゃくちゃ美味しい!

 

あわや「もう一杯…」するところで

「デザートをお持ちしても良いですか?」と聞かれ(笑)。


f:id:lattelattelatte:20191123194855j:image

デザートもキッチンから持ってきてもらえます。

ゴマプリン美味しかったです♪

 

実は、プールが終わったらついでに竹島行ってこようと思っていたのですが…


f:id:lattelattelatte:20191123194906j:image

 プールの休憩中に既にこの景色(笑)。

竹島は諦めて、プールから遊園地とヨットハーバーの夜景を存分に楽しみました!

 

会員の方と思われる人が、男女問わず一人で来ている人も多く

浮くことなく楽しめました。

もちろん楽しそうなカップルや女性グループの方が多かったけど(笑)。

 

 

丸1日いても私は飽きることはなかったです(笑)。

なんか、この時に気付いたんだけど、私、ぼーーーーっとする天才なのかも…。

 

そんなわけで、次回は

「翌日まさかまさかの2日連続蒲郡!!!!」の巻

               ↑

やっぱり竹島行きたい!

 

良ければお付き合い願います(笑)