綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

《竹島(蒲郡)散策》

2019.10.6

 

先日、青春18きっぷ天竜川へ行ってから

一人旅に目覚めつつある私…。

 

ぼーーーーーっとできるスポットを求め歩いています。

そんな時、ふと、「あ、竹島行こう」と思いつき…。

 

タルゴラグーナはそのついでのはずだったんですけど…( ´△`)ツイツイ…

 

蒲郡にある竹島は、既に3回ほど来ています。

でも、一人で来るのは初めて。

人といると楽しいんだけどやっぱり気は遣うので

気の赴くままに立ち止まったり、振り返ったり、戻ったりできないわけで…。

 

昨日に引き続きいい天気に恵まれました(*´∇`*)


f:id:lattelattelatte:20191123195016j:image

海が青いーヽ(*'▽'*)ノ

いつもはこの橋を渡る前の砂浜に腰かけて

海を眺めることが多かったのですが

今回は渡った島の方から砂浜をぼーっと眺めることに。


f:id:lattelattelatte:20191123195029j:image

そして、いつも気になっていたものの素通りしてきた八百富神社。

 

この右側に覚悟を決めないと登れない階段がありまして…。←素通りしてきた理由

この頃はジムに通い始めて1ヶ月位経ってたので

体力もかなりついたはず!


f:id:lattelattelatte:20191123195039j:image

まずはここで境内の案内を見て

階段の数をチェック(笑)。

登り階段は最初だけ…な気がする(¯―¯٥)

 

いざ行かん!


f:id:lattelattelatte:20191124004622j:image

何度見ても急だなー。

ジムに行く前の私なら7段目くらいで引き返してきたかも(笑)。

この階段を登りきった後、右手側に更なる登り階段が反りたってます。

 

なぬ!?って思ったけど、平静を装い一段一段踏みしめて登る…。


f:id:lattelattelatte:20191124005119j:image

ついた!

高いところにあるからか、風が抜けて気持ちいい!

お賽銭を用意して、お参りしてから奥に進みます。


f:id:lattelattelatte:20191123195051j:image

うわー!すごい!

絶景!!!!

 

小島なので、ぐるーっと海に囲まれてて(当たり前)

海の大きさにちょっとビビりました…。


f:id:lattelattelatte:20191123195103j:image

階段を降りて、島をぐるーっと1周します。

ここからはこれでもかって位、海の写真です(笑)。

昨日入ったタルゴプールと同じ色だー。

気持ち良かったなー…。


f:id:lattelattelatte:20191123195116j:image

いやー…

見飽きない。

 

海より山が好きな私ですらかなりの時間眺めていても飽きないこの景色。

海好きにはたまらないだろうな~。


f:id:lattelattelatte:20191123195130j:image

砂浜もありました。

浦島太郎が亀にまたがってても違和感無さそうな浜(笑)。

ここはかなり、ぼーーーーーっとするのに向いてそうな浜なんだけど

何組かのカップルが砂浜に文字を書いたりしていたので遠慮しました(笑)。


f:id:lattelattelatte:20191123195141j:image

んーーーーーーー!

素敵だ。

 

空の青さがまたいいっ!

もう一周するのも悪くないと思えたほど

見る景色見る景色どれも最高でした(✿´ ꒳ ` )♡

 

大分長い時間をここで過ごし、

持ってきていたお茶がなくなったので

美味しい珈琲を求めてこんなところへ…。


f:id:lattelattelatte:20191123195151j:image

《内田珈琲店

uchida-coffee.x0.com

 

カウンターに座り、魅力的なカップがたくさん並んでいる棚を眺めていたら

「お好きなものがあればどうぞ」

カップを決めさせてもらえることに…。

 

え、どれもいい(笑)。

 

目移りしちゃって、決めるのに時間かかってしまってすみません( ;∀;)


f:id:lattelattelatte:20191123195204j:image

こちらのカップを選んで、オリジナル珈琲とチーズケーキを注文。

どちらもとーっても美味しかったです!

 

特にオリジナル珈琲はとても飲みやすくて

挽いた豆を買って帰ってキャンプで飲みたかったんだけど、

次のキャンプまでまだ1ヶ月近くあったので断念…。

 

とっても良い1日になりましたとさ!

 

竹島水族館、いつか行くぞ(笑)!←なぜこの時行かなかった_l ̄l●lll