綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

キャンプ準備中

皆さま、台風の影響はいかがでしょうか?

東海は小一時間前から風がスゴいことになってます。

 

実は、明日から2泊3日でキャンプの予定。

キャンプ場(長野県)大丈夫なのかしら…。

 

とりあえず、のんびり明日の準備を進めてます。

今回はコーナンラック(60センチ幅と46センチ幅×4段 各1)を買ったので

棚にどんな風に並べようか考えるのが楽しいです。

 

f:id:lattelattelatte:20190815151540j:image

天気の良いうちに買い集めてた樹脂の食器。

(ダイソー)

 

今回は素麺を食べよう!と決めているのでガラス皿に見える樹脂食器が欲しかったのです♪

調味料入れ(これは瓶)も買ってきたけど、

先程準備をしている時、前回買ったお塩がビン入りで凹んだ…_l ̄l●lll ←忘れてた

 

いつも持っていきたくて、でも、いつも急に行くことが決まるから忘れがちだったこちらのお鍋、今回こそ持っていきます!


f:id:lattelattelatte:20190815151849j:image

ホーロー鍋(*´∇`*)スキスキ

もう一回り大きいものも持っていますが、

このレトロさがたまらなく好き。

何でも美味しそうに見えます。←個人差あり

 

そして、雑誌の付録を調味料入れにしてみました。

f:id:lattelattelatte:20190815152109j:image
ミニミニサイズ。

f:id:lattelattelatte:20190815152119j:image

マジックソルト、ほりにし、醤油、塩、ケチャップ、ハニーシュガー、コンソメ(固形)。

 

引っかけておけるバンド付きなのでなにかと便利そう。(バンドは片方取り外し可能)

これの他に、保存期間が長い乾麺や缶詰め等をまとめた「万が一」用のバッグも作ってみました。(お湯があればなんとかなる系)

 

楽しいなー(((o(*゚∀゚*)o)))

早く明日にならないかなー(((o(*゚∀゚*)o)))

 

台風なくなれー  o(;□;`)o