綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

レイアウトを考える

 

さてさて。

台風来てますが・・・。なんで?

 

・・・夏だしね THE 自問自答

 

どうか、キャンプ予定日にかぶらないことを祈る(´;ω;`)ウゥゥ

 

さてさて、そのキャンプのお話。

前回2泊3日のキャンプのテントが決まった、という記事を書きましたが

それからというもの、頭の中はレイアウトのことでいっぱい。←仕事しろ

 

カマボコテント2は一度実績があるので、イメージしやすいです。

そして、リビングがひろーーーーーーいので、

レイアウトを考えるのがとってもとっても楽しいです。

 

いつからだろう・・

キャンプの前にはこういうレイアウト図を書いて楽しむ癖ができました。


f:id:lattelattelatte:20190807083348j:image

皆さんからしたら、ナニコレ状態だと思いますが

私にはしっかりと色まで鮮明にイメージできてます(笑)。

(字も雑(笑))

 

今回、足りてないのは「コーナンラック」と「すのこ」。

コーナンラックは、ずーっと欲しくて、でも軽くて丈夫なアルミ系のラックも・・

と、答えが出ずでした。

 

 

でも、今回、ヴィガスを買ったことで更にコーナンラック寄りに(;´・ω・) 

無骨なキャンプスタイルもカッコいいけど、

多分、私は温かみを求めてしまう傾向にある・・ような気がする。

 

というわけで、お盆入る前にコーナンラック(サイズ違い)を2つ買う予定。

4段か3段かで悩んだけど、幅600mmタイプの上には

イワタニのカセットコンロを置きたくて、そこで作業することも考えると4段かな・・

 

   ↑

私は実店舗で買いました。

 

コーナンラックを検索してたらこんなのも発見!

 

寝室の方が無駄に空いているので、

なんとなくいつも折りたたみチェアをセットしてたけど、

(イラストの寝室、右半分がエアマットで、左の四角3つはテーブルと折りたたみチェア)

このラック置きたいなぁ・・・。

でも、何を並べたらいいのかわからんなぁ(笑)。←保留決定

 

今日一日、レイアウト図とにらめっこして、買うもの買っちゃおうと思います。

 

あ、レイアウト図の中から靴を見つけられた人にはきっといいことある

と・・祈っておきます。

 

※今回のレイアウト図作成の上で一番のお気に入りポイント(笑)。