綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

陣馬形山キャンプ場《キャンプ回顧録》

 2019月6月某日

《陣馬形山キャンプ場》

 

まだカマボコテント2は届いていなかったけれど、

色々と道具が揃ってくるとどうにもどこかに出掛けたくなって、朝起きてすぐキャンプ場探し。

 

天気も微妙そうだし、もし、あれなら(どれ?)デイキャンプでもいいよね、と、飛び出した先がここ、陣馬形山キャンプ場。

 

控えめに言って最高(゜ロ゜;ノ)ノ

ホントはここに名前を載せるのも憚られる程、最高。


f:id:lattelattelatte:20190802174136j:image

天気はいまいちだったけど、たまに雲が切れて最高の景色を楽しめました。

 

今まではいつもこのテントとスクリーンタープで楽しんでいました。


f:id:lattelattelatte:20190802174154j:image

 

スクリーンタープの中からの景色も素晴らしい!

そして、このテーブルとローチェアがまた(*ノ▽ノ)

 

今回のテントで初使用はこちら。

 

 

先日の買い回りで買っておいたエアマット!(クイーンサイズ)

 

これで少しは寝れるかな…と思ったんだけど…。


f:id:lattelattelatte:20190802174212j:image

 

厚みも充分!空気入れるのも一緒に買った電動の空気入れで楽々。

(使い方が分からず最初は戸惑ったけど(笑))


f:id:lattelattelatte:20190802174221j:image

 

空気を入れ終わり、マットの上でゴロンとしてみたら…

ヤバい。

 

これは、ヤバい。

 

うちのベッドよりいいかも(笑)。

外出たくないかも(;Д;)!!!!

 

感動しました( ;∀;)これは、もう、すごくいい!

折り畳むとそんなに大きくないし、値段も手頃なのでダメになってもまた買う!

 

ずっとゴロゴロしていたかったけど、なにやらいい匂いが…


f:id:lattelattelatte:20190802174240j:image

 

うわぁーい!

来る途中で個人でやってるお肉屋さんに立ち寄り買っておいたお肉が美味しそうヽ(*´▽)ノ♪

 

最近はもっぱら小さいバーベキューコンロしか使っていません。

ふたりキャンプだしね(笑)。


f:id:lattelattelatte:20190802174249j:image

 

鶏のせせりとか、牛のはらみとか、どれを食べても美味しかった(*´∇`*)

 

のんびり食べている内にどんどん辺りが暗くなっていき…


f:id:lattelattelatte:20190802174308j:image

 

待ちに待った焚き火タイム!

 

こちらの焚き火台も買い回りで買っておきました(о´∀`о)

 

 

日中は半袖のTシャツでも暑い位でしたが、夜はさすがに寒い。

焚き火で暖をとりつつ、ゆらゆら揺れる火に癒されるー。

パチパチいう音もたまらないー。


f:id:lattelattelatte:20190802174323j:image

 

虫除け用に置いたランタンの灯りと、焚き火の灯り。

両方違ってそれぞれ良い(*´∇`*)

 

この後雨が降り始め、テント内で過ごしました。

私、初めてこの日、テント内で爆睡出来ました!!!!

マット買って良かった(;Д;)アリガトウ

 

朝起きてみたら雨はあがってて良かったー!


f:id:lattelattelatte:20190802174333j:image

 

ささっと火を起こしてもらって、ちゃちゃっと朝ごはん(о´∀`о)

 

このテーブルの上に置くと、何でも美味しそうに見える(笑)。

 

この後、待ちに待ったカマボコテント2が届くんだけど、どこで初下ろししようかって話をするまでもなく、2回連続ここでキャンプしました。

 

いや、多分年に5回は来ることになるかも…。

 

1000歩譲って最高です!!!!