綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

2019-07-30から1日間の記事一覧

京都 渡月橋 キモノフォレスト《旅回顧録》

2018年5月(誕生日) 京都 仕事以外での京都は中学生の修学旅行以来です(笑)。 残念なほど歴史に興味がない私…。 ただ、建物にはそれなりに興味はある、はず。 誰がいつ建てたかは、あんまり興味がないのですが、 どんな形、どんな色、には興味あるような、う…

八ヶ岳 清里テラス《旅回顧録》

2018年4月某日 八ヶ岳 清里テラス 「どっか行きたいねー」からまさかの清里(笑)。 都内で働いていたときに、免許取り立ての私が運転して先輩たちとドライブに来たのは20年前(笑)。 新しくできた《清里テラス》に行ってみよう!ってなって山梨へ。 この日は…

濁河温泉 市営露天風呂《キャンプ回顧録》

2017年8月某日 胡桃島キャンプ場(2回目)は、雨。 降ったり止んだりで、どしゃ降りではなかったので良かった…。 けど、ふたりとも半袖しかもって来てなくて、受付の管理人さんに「まさか半袖できたの!?」って驚かれました(´д`|||) 今回ここに残しておきた…

寝覚の床と奈良井宿《旅回顧録》

2017年7月某日 寝覚の床~奈良井宿 この頃、仕事で長野の木曽に行くことが多く、目的地に向かう途中にある「寝覚の床」という看板が気になって気になって気になって。 国の名勝にまで登録されているとは何事!? というわけで、休日に行って来ました。 駐車…

城崎温泉~天橋立《旅回顧録》

2017年4月某日 城崎温泉 …に、向かう途中で大好きなチューリップ畑を発見。 思わず車を停めて、かわいらしいチューリップを眺めてました。 もう少しで散ってしまいそうなギリギリのところだけど、きれいだったー! そして、出石城下町にある辰鼓楼を見てき…