綴る

40代 キャンプにはまるまでの回顧録+キャンプ用品のお買い物など・・って言いつつ、旅回顧録も追記中・・

城崎温泉~天橋立《旅回顧録》

https://www.instagram.com/p/BTtctUKAyrA/ 

2017年4月某日

城崎温泉

 

f:id:lattelattelatte:20190729234454j:image

…に、向かう途中で大好きなチューリップ畑を発見。

思わず車を停めて、かわいらしいチューリップを眺めてました。


f:id:lattelattelatte:20190729234814j:image

もう少しで散ってしまいそうなギリギリのところだけど、きれいだったー!


f:id:lattelattelatte:20190729235028j:image

そして、出石城下町にある辰鼓楼を見てきました。

灯台好きにはたまらないフォルム。(灯台ではない)このどっしりした形…安心するわー。


f:id:lattelattelatte:20190729235419j:image

たくさんあるお蕎麦屋さんの中から、私たちが選んだのは官兵衛さん。

お店の雰囲気がとっても好みでした(о´∀`о)


f:id:lattelattelatte:20190729235646j:image

待っている間、並べられたお皿の柄を眺めてるのも楽しかった!

メニューはたくさんあるけど、これ食べないとダメでしょう!


f:id:lattelattelatte:20190730000020j:image

ってわけで、皿そばヽ(*´▽)ノ♪

あわわ、お手拭き逆~(´д`|||)

楽しいわ美味しいわ食べ過ぎだわ…。まだまだ居たかったけど、先を急がねば…。


f:id:lattelattelatte:20190730000456j:image

とかいいつつ、ここはどうしても行きたかった《玄武洞》。

すみません、ここが1番感動したかも…。

自然の美しさが炸裂…。

湧き水のしたたりも、光が反射してもう、なんていうか、神様ありがとう( ;∀;)←語彙力よ…。


f:id:lattelattelatte:20190730000755j:image

あれから2年経つけど、私の中の感動スポットトップ3に入ってます。

あぁ、もう一回行きたい…。けど、遠い…。


f:id:lattelattelatte:20190730001359j:image

そして、やっとこお目当ての城崎温泉に到着!

こういう温泉街と言われるところを浴衣で歩く経験はこれが初めて。

連れてきてくれた相方に感謝~。


f:id:lattelattelatte:20190730001603j:image

旅館の浴衣が可愛かった♪

いくつも温泉をはしごしてる間にどんどん時間が過ぎていき、

ちょっと小走りで移動してたら相方の下駄がスポンと脱げて、

カラカラと階段を転げ落ちてしまい、

あわててふたりで追いかけたんだけど

裏っ返しで止まった下駄をみて「あかん、雨や」と呟いた相方が面白すぎて涙が出た(笑)。

 

翌日は少し足を伸ばして天橋立に行って来ました。

まずは天橋立傘松公園を目指して移動~。


f:id:lattelattelatte:20190730002358j:image

絶景なり!!!!!

リフトで上まであがり強風に吹かれながら景色を堪能してきました。

かわらけ投げもやったけど、全然届かなかった…。相方は成功してた。

ずるいー。


f:id:lattelattelatte:20190730003158j:image

天橋立の橋のたもとまでいったら水のキレイさに驚いた!!

青い!エメラルドグリーン!

水のきれいなところにいくと息が楽になる気がします。

 

また行きたいなー